葬儀について何もわからない方こそ、かながわセレモニーサポートにお任せください!

2018年4月21日

かなサポ日誌

かながわセレモニーサポートのサイトにお越しいただき、ありがとうございます。
私たちは、神奈川県のお住いのみなさまの、お葬式やその後のご供養のお手伝いをいたしております。

 

葬儀のプロフェッショナルを目指して

お葬式は、大事なご家族を見送る最後の大切な儀式です。
それなのに、私たちは葬儀に不慣れで、何をどのように進めていいのかを理解しないまま、故人様の最期を迎えなければなりません。
そんな不安な想いを支えるのが私たちの仕事です。
「かながわセレモニーサポートに相談してみよう」このような立場でいられればと思っております。
気軽に相談できる葬儀のプロフェッショナルを目指して、日々努めております。
分からないこと、不安なことがあれば、お気軽にお電話下さい。

 

葬儀や供養で後悔する人をなくしたい

葬儀に不慣れな人たちが多いため、葬儀業界は「売り手市場です」。
これは、需要と供給のバランスとは言うよりは、情報量が圧倒的に格差があるために生じる現象です。
葬儀のお手伝いをしていると、よくお客様から
「何もわからないから、森井さんにお任せするわ!」
と、言われることがよくあります。
信頼されている証ですから、葬儀社としてはとてもありがたいお言葉なのですが、正直なことを申し上げますと、お客様にももう少しご自分で考えて頂きたい、多少の知識は持っていてほしい、というのが本音です。
でなければ、「葬儀屋さんに言われるがまま」という状況に陥りかねません。
どんなに葬儀社が誠心誠意努めたとしても、それがお客様のご希望に沿わなかったときに、その不満のやり場がないですよね。
いい葬儀のためには、お客様もある程度で構わないので、葬儀の知識や希望を頭に入れて、大切な人と向き合うことです。
自分たちの意志と、葬儀社の専門的なアドバイスを擦り合わせることで、葬儀を納得のいくものにできるでしょう。

事前相談やセミナー参加をおすすめします

葬儀はいつやって来るか分からないため、すべての方に当てはまるわけではないと思います。
もしも、お客様がお元気で、お時間に余裕がありましたら、ぜひとも事前相談やセミナーなどへの参加をおすすめします。時間がなければ電話だけでも構わないでしょう。
事前に葬儀の知識を少しでも入れておくことで、いざお葬式ができた時の負担は大きく軽減されます。
葬儀の流れや、費用について、お客様に寄り添ったご提案やアドバイスをいたします。
かながわセレモニーサポートは、みなさまに寄り添った葬儀社を目指してまいります。
どうぞ、お気軽にご相談下さい。

 

家族葬ページへ

かなサポ日誌

この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます。

人気の記事

かながわセレモニーサポートについて