鎌倉市で葬儀をお考えの方必見!おすすめの葬儀社3選

2020年12月21日

家族葬・お葬式

皆さんの中には「鎌倉市で葬儀を考えているけど、どの葬儀社に任せていいのかわからない…」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。葬儀社と一口にいっても、特徴や魅力は様です。後悔しないためにも、事前に安心して相談できる葬儀社を決めておきたいものです。今回は、鎌倉市で葬儀をお考えの方へむけた、おすすめの葬儀社をご紹介します。

 

葬儀社選びの重要性とは?

葬儀社選びのイメージ

 

病院から危篤の連絡を受けたとき、医師から余命を宣告されたとき。大切な人の命が危ないときに、平静でいられる人はいません。そして亡くなる前に葬儀社を探したり、複数の葬儀社を比較検討したりすることは不謹慎だと考える人もいるでしょう。

しかし、葬儀は一度きり。やり直しはできません。納得のいく葬儀をするためには、安心して任せることのできる葬儀社に前もって相談しておくことをおすすめします。

いざ葬儀社を選ぶとなれば、多くの方はまず予算に強い関心を持つのではないでしょうか。予算ももちろん重要ですが、希望に沿った葬儀をしてくれるかどうかや、対応エリアなど、他にも見逃せないポイントがたくさんあります。葬儀社ごとの特徴を理解し、複数社を比較検討することが大切です。今回は、鎌倉市で葬儀をお考えの方に向けて、おすすめの葬儀社をご紹介します。是非葬儀社選びにお役立てください。

 

鎌倉市で葬儀をお考えの方におすすめの葬儀社3選

誠行社

「誠行社」は鎌倉、逗子、葉山での葬儀を中心に取り扱っている葬儀社です。家族葬をはじめ、ペット葬や散骨など幅広いサービスを提供しています。また葬儀だけでなく、寺院手配や墓石・墓地の紹介、仏壇・仏具、メモリアル用品などの取り扱いも行っており、幅広いサービスが魅力です。

誠行社は2つの斎場を運営しています。逗子市小坪にある「小坪斎場」は、火葬場を併設しているため移動の負担もなく非常に便利な斎場です。逗子市桜山にある「桜山斎場」は完全貸切型の家族葬ホールとなっており、ゆっくりと最後のお別れをすることができます。

 

【基本情報】

社名:株式会社誠行社

所在地:神奈川県逗子市小坪-71216

電話番号:0467-22-0136(受付9:00~17:00)/0120-889-552(24時間365日対応)

 

セレモニーホールときわ(新生葬祭)

鎌倉市常盤に本社を置く新生葬祭が運営する「セレモニーホールときわ」は家族的な雰囲気でくつろげる、心温まる家族葬をコンセプトとしています。家族葬をはじめ、一日葬、お別れ式、火葬式などのプランを提供しており、小さなお葬式を考えている方におすすめです。また、ペット葬、海洋散骨、樹木葬も取り扱っています。無料の事前相談も行っているので、予算や終活について不安な方は、まずは相談してみましょう。

 

【基本情報】

社名:株式会社新生葬祭

所在地:神奈川県鎌倉市常盤946-3

電話番号:0467-39-1507/0120-76-1507(24時間365日対応)

 

かながわセレモニーサポート

「かながわセレモニーサポート」は、鎌倉、藤沢、横浜、湘南地域での葬儀に定評のある葬儀社です。一般葬から、家族葬、自宅葬、一日葬、直葬まで幅広いプランを提供しています。地域のことをよく理解した葬祭プランナーが丁寧にサポートしてくれるので、安心して任せることができます。終活に関する悩みから、事前相談、海洋散骨や遺品整理、相続・各種届出のアフターフォローまで、1つの窓口でトータルサポートしているのも魅力的です。

また、かながわセレモニーサポートは北鎌倉駅から徒歩1分の場所にある「家族葬ホール 瑞光殿」を運営しています。1日1組限定のプライベート葬儀で、ゆっくりと納得のいく時間を過ごすことができます。

 

【基本情報】

社名:株式会社リコリス

URL:https://kanagawa-ceremony.com/hall/kamakura/top/

所在地:神奈川県藤沢市大鋸2-8-1

電話番号:0120-993-980(24時間365日対応)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

鎌倉市で葬儀を行う際は、地域のことをよく理解した葬儀社に依頼すると良いでしょう。納得のいく葬儀をするためにも、鎌倉市で葬儀をお考えの方は、安心できる葬儀社へ事前に相談しておくことをおすすめします。

家族葬・お葬式

かながわセレモニーサポートについて